ごはんにかけるなら何?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

日本食は面白いもので、ごはんにかけるおかずが実にたくさんありますよね?

例えば定番のカレーライス。

ごはんとカレーのコラボは、本当に安定の美味しさだと思います♪

また他にもマーボー豆腐やハヤシライスなど、色々なかけものが日本食には存在します。

中にはシチューとごはんを一緒に頂く人もいるくらいなので、本当に日本人はごはんに何かをかけて食べるのが好きなんだな~と思います。

さてここで本題ですが、皆さんならごはんに何をかけて食べるのが好きですか?

私はやはりカレーライスがダントツの一位ですが、最近では肉そぼろもランキングに入ってきたりしています♪

またお茶漬けもかけものとしては意外とアリだと思います。

本当に日本に生まれてきた事を誇りに思えるくらい、ごはんのかけものって大好きですね。