時を見つけた人

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

私たちの日常の中には、時間という概念が自然と存在します。

普通に時計を見ながら仕事に励む人もいますし、電車の時間を気にしながら駅に向かう人など様々です。

つまり時間という概念が、本当に当たり前にこの世の中には存在しているわけですが、私は次のような疑問を持ったんです。

「時間って誰がいつどうやって見つけたのかな?」

だって大昔の人は時計などありません。

しいて言うなら太陽と月の動きがあったくらいだと思います。

でも時間という概念は、空の色が変わるという理由で発見できる簡単なものではないと思うんです。

上手く言えないけど、そんな時間を発見した人類って凄いな~という事を言いたいわけです。

でもこの時間もアインシュタインの相対性理論に及ぶと、流れが遅くなったりするみたいですね。

本当に私たちって、時間という身近だけど不思議なものの中で生活しているんですね~。