家庭用脱毛器か脱毛サロンで悩んでいるなら脱毛サロンのほうがおすすめ!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ムダ毛に悩んでいる人は脱毛サロンで脱毛したいな~と1度は思ったことがあると思います。

ですが、料金も高いことや忙しくて最後まで通えなさそう、子供を預けるところがないなどいろんな理由で諦めてしまっている人も多いのではないでしょうか。

そんな人に最近特に人気があるのが家庭用脱毛器です。

家庭用脱毛器は脱毛サロンと同じフラッシュ脱毛を採用していることが多く、自宅で自分の好きな時に脱毛することができるので、忙しい人でも小さなお子さんがいる人でもお手軽にだつもうできるのが大きなメリットです。

「自宅にいながら脱毛サロンと同じフラッシュ脱毛で脱毛できるなら、今すぐ家庭用脱毛器を買っちゃおう」と思った人もいるかもしれませんが、購入はちょっと待ってください。

確かにメリットも多い家庭用脱毛器ですが、やはりデメリットもあるんですよ。

まず商品自体が高いんです。

家庭用脱毛器もピンキリで安いものから高いものまでありますが、だいたい7~8万円ほどします。

「脱毛サロンで施術を受ける方がよっぽど高い」と思うかもしれませんが、実際はそうではないんです。

脱毛サロンはキャンペーンなどもよく行っていますので、全身脱毛をキャンペーンを利用して通うと10万円ほどでできるんですよ。

家庭用脱毛器もVIOラインが脱毛できる機種もありますが、自分ではなかなかやりづらかったりしますし、背中など後ろ側は自分ではできませんよね。

それに脱毛効果も弱いんです。

家庭用脱毛器で脱毛する場合、10日~2週間ごとに照射するように取扱説明書には書かれています。

これはやはりパワーが弱いから頻繁に照射しなければ効果を得られないということなんです。

またパワーが弱いといっても頻繁に脱毛を行うとお肌へのダメージは大きくなりますよね。

自分一人でアフターケアをしっかり行うのはなかなか難しいので、やはり理想とするムダ毛のないツルツルスベスベの美肌になることは難しいんです。

ですが脱毛サロンの場合は、キャンペーンを利用すると家庭用脱毛器の代金と同じくらいの費用で全身脱毛ができるほか、脱毛効果も高く、アフターケアもしっかりしてくれるのでツルツルスベスベの美肌になれるんですよ。

脱毛サロンか家庭用脱毛器で迷っているなら、脱毛サロンをおすすめします。